初めてブログを作りました


by ua_emiko265

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミカンとミツバチ

まぶしい 日差しの中、むせ返るような甘いにおいが風に乗って漂ってきます。

かんきつ類の花のにおいです。5月になるとネーブル、八朔,温州、レモン,ゆず、金柑、

の花が次々に咲き始め、花のにおいに誘われてどこからかミツバチが集まってきます。

その羽音のすごい事。花から花へと忙しく飛び回っています。

おいしい蜂蜜、甘いミカン、ミツバチのいるおかげです。 たまに、エ!!って思うゆずの

香りのミカンができるんですよ。
[PR]
by ua_emiko265 | 2007-05-21 15:58

通り雨

今日はパソコンクラブの日、朝の天気予報で通り雨があります。折りたたみの傘を持って出か

けてください。といっていた。そろそろ出かけようかと、思ったそのとき横殴りのすごい雨。小1時

降った雨はうそのように止んでしまいました。今は太陽がてって、できた水溜りがきらきら光って

います。通り雨とは本当によく言ったものです。
[PR]
by ua_emiko265 | 2007-05-19 15:00