人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてブログを作りました


by ua_emiko265

怪我

入院など私には縁の無いものと思っていたのに、思わぬ怪我で骨折してしまった。6月1日の

夕方、明日は田植えの前日である。翌日病院へつれてもらったけれど、パンパンに腫れていて

手術は一週間先、シャーレで固定したまま痛み止めを飲んで待機。7日入院8日に手術。

5番目で5時過ぎ入室。腰椎麻酔で先生たちの会話、ボルトを締める音が、聞こえる。朦朧と

しているので、はっきりとでは無いが、痛みは無い。手術は75分掛かった。

11時ごろ麻酔が切れ始めうずきだす。薬も、注射も、座薬も余り利かず3時過ぎ眠り薬を

頂いてやっと寝る事ができた。術後のレントゲンを見せてもらった。やはり踵の骨が6本の

ボルトで止めてあった。しがらぎの狸の置物を落としたみたいだったとは、え~

兎に角ジグソウパズルをつなぐ様だったそうである。

縫合した上にカラヤフェスイブル、そのうえから防水テープがはってあって傷口の縫合具合

も見えるし、シャワーも大丈夫。ギブスをしなくて良かったけれど、見えるので気持ちが悪い。

足底盤を作ってもらって足先をつけて歩けるようになり、7月13日退院。

26日の診察で体重の3分の1を掛けて歩きなさい。と指導していただいたが、以上になっては

いけないと注意、なかなか難しい。でも随分動けるようになった。汗をかきながら、頑張って

います。
by ua_emiko265 | 2007-07-29 16:20